

プロの走りを始めて見た

といっても生ではなく、今話題のジロ・デ・イタリア。

予定していた潮干狩りが流れたので、家でまったりと子守してた時に先日のステージ5の
動画を見つけた。プロの走りは今まで見たことが無かったのだが、ブログ村で新城選手の
走りに関するエントリーが多くて気になっており、こちらに動画があったので見てみた。

解説もイタリア語?だし、初心者にはレース展開とか新城選手のアタックの凄さは良く分からないけど非常に面白かった。

第1印象はカッコいい!!まずはそれに尽きる。一気に魅了され、子守そっちのけで動画をまじまじと全部見た。

第2印象は流石にフォームが綺麗。初心者ながら違いが分かった。上半身がまったく振れない。ペダリングの仕方が自分とは全然違う。アンクリング?のやり方など非常に参考になる。
(出来るか分からないけど意識してみようと思う)

最後に、ディープリムのホイールがカッコいい!!とっても欲しくなった。今は買えないけど、そのうちに・・・。

是非生でプロの走りを見たいなぁ。
以上、チラシの裏でした。


これを見て走らずには入られない。
さあ、走りに行こう!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


