スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量完了。そして体重計を買った

自宅の体重計が壊れた体脂肪率が計れなくなったのと、会社の福利厚生の一つであるカフェテリアポイントの有効期限が間近ということもありポイントで体重計を買って?みた。

オムロン 【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応 Wi-Fi通信機能搭載】体重体組成計 カラダスキャン HBF-253W-BK
B00LNYOO0Y


これ、乗って4秒で体重と体脂肪率、その他諸々が計測出来て、それを自動でWiFi経由でクラウドにアップロードしてくれるというIoT的なもので、WellnessLINKなるサイトやスマホアプリで結果が閲覧することが出来、日々一喜一憂させてくれる優れものでもある。自分は一喜一憂したくない派なのでダイエット中は体重計測しないのだが、自宅の体重計が壊れたのに加え、体脂肪率がどうしても知りたかったので購入してみたのである。

WellnessLINKのマイページには以下のように一覧とグラフが表示され、購入後から1ヶ月程度継続した自分のグラフはこんな感じ。

2016-03-28_215709.png
これが一覧ね。

2016-03-28_215618.png
これがグラフね。

いざ使ってみると勝手に記録されて楽チンだしなかなか楽しい。ちなみに計り始めたぐらいの時期で既に自転車的全盛期?の体重である51~52kgぐらいまで落ちており、今は体重を落とさずに体脂肪率だけ落とすこと試みている次第。


戻ったのは体重だけで自転車的脚力は今後においても戻せる気がまるでしない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。