

輪人は秘かに走る #120(手賀沼70kmぐらい)

■1月10日(日)晴れ

『我々は涙を流すべきではない それは心に対する肉体の敗北であり
我々が心というものを持て余す存在であるということの証明にほかならないからだ』

(BLEACH 7巻 巻頭オサレポエム)

という訳で自転車乗ってきた。(意味不明)

三連休の中日となる本日はお日柄も良いので80kmぐらいは走ってみようかと思い、まあ何となく江戸川CRを40kmぐらい遡上して戻ってこようと、そんなフワッとした感じ。ちなみに今日はメガネじゃなく4年ぶりぐらいにコンタクトレンズ + サングラスで望んでみたが、コンタクトを装着するのにえらい難儀した。

AM08:50に出発し、先週と同様に市川橋から江戸川CRに入って遡上開始。ほぼ無風で気温もそこそこ高く気持ち良かったんだけど・・・走り出して10kmぐらいで早くも飽きてきた。こりゃとてもじゃないけど40kmも持たないということで急遽予定を変更して流山橋でCRから離脱し先週と同じ手賀沼に行くことにした。

途中、流山駅付近で成人式と思しき若人達を横目に見つつ、おおたかの森から大堀川遊歩道へINして手賀沼へ。どうでもいいけど大堀川遊歩道だとR6とJR常磐線をくぐる時にいったん自転車おりて階段を下るんだけど、それが地味にだるい。

20160110_014219000_iOS.jpg
手賀沼公園にて。

20160110_015013000_iOS.jpg
手賀大橋から柏市街を望む。

道の駅しょうなんで小休止して後は先週と同様に県道8号を一路南下。鎌ヶ谷近辺で渋滞に揉まれつつ、且つ木下街道を越えた後の執拗なアップダウンにヒイコラいいつつ船橋まで行き、とは言え今日はもう少し走ろうとそのまま海浜大通りに入り幕張メッセ近辺まで行ってみた。

で、メッセ近辺で折り返してR357で帰路に着くことにしたんだけど、海浜大通りに入る頃には既に良い感じで脚が売り切れておりR357の海老川大橋の登りで完全に売り切れ。おまけに道中は缶ココアを1本飲んだだけだったのでハンガー気味となり、たまらずコンビニに駆け込んでブラックサンダーを補給してピヨピヨしながら何とか帰宅。PM01:00。

図らずも2週連続の手賀沼となってしまったが、これはこれでありかな。
以前、毎週のように長柄行ってたみたいに暫く手賀沼通いを続けてみようかなと思ったり思わなかったり。


明日はお仕事でーす(棒読み)

コメント

No title

こちらは荒川、行きも帰りも向かい風。
たまには往復向かい風を期待したいところです。

手賀沼と言えばリバーサイド 一度チャレンジしてきてください。

2016/01/10 (Sun) 22:05 | too #- | URL | 編集
Re: No title

走り始めは微妙な向かい風(北風)でしたが、ラッキーなことに北西の風→南風に
なったっぽいのでほとんど気になりませんでした。

リバーサイド、何のことか分からなかったのでググりましたが豪快ですね。。
(食べきれないでしょうが)1回は行ってみたいです。
とは言えまずは目標体重まで落とさないと(汗)

2016/01/11 (Mon) 15:47 | なで肩メガネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


