

輪人は秘かに走る #117(手賀沼65km)

■10月12日(月) 晴れ
3連休の最終日ということで予定通り?70kmを目標に手賀沼に行ってきた。今日もECUジャージとハーパンといういつものいでたちなんだけど、今日はひっさしぶりにサイコンを付けてみた。AM08:50頃に出発し、まずは江戸川CRを三郷まで北上し流山橋でCRを離脱し一般道へ。県道5号から278号を走り、以前alpinistさんに連れて来てもらった時は何かCR見たいなところからそのまま手賀沼に入った記憶があったので流山やら豊四季やらウロウロしたものの見つからず、柏の葉から国道16号を跨いで県道7号から手賀沼へ。結局2時間ぐらいかかってしまった。

20151012_014607000_iOS.jpg
10:40ぐらいに到着。我孫子側の手賀沼公園から手賀沼を望む。3連休ということもあり家族連れがたくさんいた。

手賀沼周回はせず、手賀大橋を渡って道の駅しょうなんへ。

20151012_020831000_iOS.jpg
柏側の道の駅しょうなんから手賀大橋を望む。3連休ということもありこちらも賑わっていた。

休憩もそこそこに、そそくさと手賀沼を後にして帰路へ。帰りは県道8号を一路南下。南船橋まで行こうと思ったけどちょっとしたアップダウンと渋滞と大型トラックが嫌になってきたので鎌ヶ谷を越えたあたりで木下街道に回避。とは言えこっちも道幅狭いんだけどね。で、行田から西船橋経由で12:40頃帰宅。脚もそこそこ残ってたし南船橋まで行っていれば70kmは超えたと思うんだけど、国道357号もたるいのでまあいいか。

一昨日のゲートブリッジと今日で一般道もだいぶ慣れてきた感じ。しばらくはこれぐらいの距離で淡々と走ろうかと。


実は昨日家族でほぼ同じところに来てました(車でね)

コメント

No title

結構遠回りしましたね(柏の葉の近くが勤務地なのでちょっと詳しい)

おおたかの森周辺は工事していて道が良く変わります、この前まで走れたところがダメになったり繋がったり(しょっちゅう迷う)

K278でTX高架の先にある信号を左折、おおたかの森の先にある7-11を右折すれば手賀沼方面へ抜けられるかと。

2015/10/12 (Mon) 15:49 | too #- | URL | 編集
Re: No title

tooさん、ありがとうございます。

おおたかの森は数年の間でだいぶ変わってて、新しいマンションが
バンバン建っていたので柏の葉と勘違いするぐらいでした(汗

教えて頂いた道、GoogleMapで確認しました。今度からコチラを使おうと思います。
確かにだいぶ遠回りですねww今日は距離が稼げたので良しとすることにします。

2015/10/12 (Mon) 23:05 | なで肩メガネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


