FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012BRM421西東京200山中湖(その2)

前回からの続き)

【スタート(淡嶋神社公園)~PC1(片瀬江ノ島)】38.7km
PM23:27到着。
今回は10時間切りが目標ということで各PCでの休憩を少な目にするということと、PC2小田原までは追い風になりそうだったのでここまででペースを上げて時間を稼ぐという作戦で望む。第5グループでのスタートということでかなり後ろの方でスタートしたので他の参加者をパスしつつ走っていると3人組の速いトレインにパスされる。最初はこれには乗らなかったけど暫くすると信号ストップとかで追いついたので後ろに付かせて頂くことにした。このトレインにもう1名加わり最終的には以下の5人の集団となりPC1を目指す。

・Anchor乗りの方(@eijitomさん)
・cervelo乗りの方(お名前分からず)
・Wilier乗りの方(@jinjin_solidさん)
・Look乗りの方(お名前分からず)
・中華乗りの自分

元々ご一緒されていた@eijitomさんとcerveloさんがローテーションして他の3名が付き位置という形で走る。付き位置とはいえ200kmということを考えると自分的には完全にオーバーペースだったけど、後の事は考えずにとりあえず頑張って付いていく。ずっとお二人のローテーションだったのでちょっとは前牽いた方が良いかなと思いPC1までのラスト10kmぐらい?だけ前を牽かせて頂く。藤沢市役所を越えたあたりでTMRのお二人を含む5名ぐらいのトレインに追いつき最後には10人ぐらいの集団でPC1になだれ込む。どうやらこれが先頭集団だった模様。

【PC1(片瀬江ノ島)~PC2(小田原)】34.5km
AM00:38到着。
PC1はコンビニではなく有人PCだったのでチェックを貰いトイレに行って補給食のブラックサンダーをmgmgして直ぐに出発。PC1を出発したのが最初だったので「あ、これ先頭じゃね?」と思い、このまま行ける所まで行っちゃえと調子に乗って走る。暫くすると先ほどの集団のLook乗りの方と@jinjin_solidさんが追いついてきたので今度はこの3人でPC2を目指す。Lookさんとローテーションをしながら追い風基調の深夜のR1を気持ち良く走行。この辺まで来ると結構打ち解けてきて時折お話ながら走ったりして楽しかった。で、あっという間にPC2到着。でも明らかに脚を使いすぎ。

【PC2(小田原)~PC3(山中湖)】50.1km
AM03:22到着。
PC2でボトル用のポカリを補充し、即効チャージとかそんなのとブラックサンダーを補給してそそくさと出発。お二方も出発されるとのことで引き続き3名で出発。入れ替わりで@eijitomさんとサーベロさんが到着されていた。出発して直ぐにLookさんがPC2でレシートを貰い忘れたとのことで引き返され、@jinjin_solidさんと二人で進む。暫くすると本格的な登りとなり、気が付くと1人になっていてここからはゴールまで一人旅。山北町から須走までのダラダラした登りを淡々と走るが中華パワーのおかげか脚はまだ結構回り、ほぼアウター縛りで行けた。ま、結果的にはこれが良くなかったんだけど。ここはインナーに落として抑えるべきだった。須走に着くころにはすっかり脚が売り切れて籠坂峠はインナーでエッチラオッチラと登る。視界5mぐらいの濃霧で且つ鹿の群れが道路にいたりしてビクビクしながらもAM03:00頃に籠坂峠をパスして3kmほど下ってPC3到着。

PC3で豚汁喰って温まり、下りに備えて汗だくのベースレイヤーを着替えてさらにウィンドブレーカーを着込んでいるとAJ西東京の撮影スタッフの方が来られた。籠坂峠で撮影しようとしたが濃霧のためPC3手前に変更したとのこと。自分は既に通過してしまっていたのでコンビニの前で撮って頂いた。

【PC3(山中湖)~PC4(津久井)】54.0km
AM05:59到着。
そんなこんなですっかり長居してしまいAM03:45頃出発。出発するとスタッフの方がやはり走行中の写真も欲しいということでPC3手前に戻りあたかも走行中な体で撮って貰った。写真が上手く撮れずに「すいませーん。もう1回お願いします。」と2,3回行ったり来たりしたけどww。で、気を取り直して走り始めると脚は完全に終わっている感じ。ま、分不相応なペースで来たので当然と言えば当然の結果。籠坂をトップで通過出来たし後は無理せずマイペースで走ろうとサイクリングモードで山中湖を周回し山伏峠の登り返しへ。平地は回せないけど不思議と登りはそれほど苦にならずに通過し、道志みちの下りに入り脚を休めながら下っていると道志村役場を超えたあたりで後ろからLookさんが追いついてきた。「どうもー。やっと追いつきましたよー。登りで脚攣っちゃって。」何てお話されていたがまだまだ元気なご様子。「自分は脚が売り切れたので先行っちゃってくださーいw」と返答するとビューんと行ってしまわれた。もはや追いつくことは不可能なので引き続き淡々と走る。両国橋からの登り返しや青山交差点からの登りにヒイコラいいながらPC4到着。Lookさんは既に出発されたようでお姿は無かった。

20120422_4.jpg
PC3手前で走っている体のところ(AJ西東京スタッフさん撮影)

【PC4(津久井)~ゴール(今野製作所)】23.3km
AM07:08到着。
PC4でレッドブルとからあげをチャージして、ここまで来たら9時間切りたいなーと思いつつAM06:08出発。23kmで1時間弱なので行けるかなと思ったけど、休憩とレッドブルで多少回復した脚は前半のアップダウンであっという間にカスカスになりペースが上がらない。加えてラスト10kmの町田街道は結構が信号が多くてさらにペースダウン。軽いギアをシャカシャカ回してなんとか30km/hぐらいで走るが残り2km地点ぐらいで時計は7時を回り、残念ながら9時間切りはならなかったものの、最後はAJ西東京のスタッフの方に迎えられAM07:08無事ゴール。LookさんはAM06:49に既にゴールされてもう帰られるところだったのでお礼とご挨拶だけさせて頂いた。その後受付を済ませて差し入れのコーラ飲んでボーっとしていると@eijitomさんとサーベロさんが到着されたのでお礼とご挨拶をさせて頂いた。暫し休憩した後にゴールを後にして駐車場に戻って帰り支度して帰路に着く。去年もそうだったけどR16のマックに寄ってドライブスルーでハンバーガーを買ってmgmgしながら東名の横浜町田ICにIN。このハンバーガーが旨いんだよなー。で、渋滞も無くAM09:15頃無事帰宅となった。

20120422_5.jpg
無事ゴール。イエイ。(AJ西東京スタッフさん撮影)

今回は前半に上手い事速い列車に乗れたりと展開?に恵まれ目標も達成出来て良かった良かった。ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。やっぱりナイトブルベは非日常な感じで楽しいなと。スタッフの皆様もありがとうございました。来年も開催されたらまた出たいと思う次第ですのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。