FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fleche407(その1)

4月7日(土)
AJ千葉主催のFleche407に参加した(Flecheとは何ぞやというのはコチラを参照されたい。)前にも書いたように自宅からゴール後の受付地点である犬吠埼のぎょうけい館まで約380kmとなり自己最長距離となる。

そのコースはこちら。





今回は企画、コース立案、諸々取り纏めして頂いたHINAさんの他、タロウさん、kobassoさん、muscatさん、自分の5人が参戦。自分以外は何方も歴戦のロングライダーなのでとにかく千切れないようにというのが今回の目標。スタートはAM08:20に浦安駅から程近いコンビニなのでAM07:30自宅を出発。約10km程走り到着すると参加者の方は既に揃っており、またナポリさん、キサクナさんがお見送りに来てくださっていた。また程なくしてtlookさん、ユウさんもお見送りに来て頂いた。感謝。

20120408_1.jpg
スタート地点にて。この時点の天気は快晴。

20120408_2.jpg
このフレームは今日で一先ず引退となる。お疲れさん。

今日の装備(ウェア)
上:半袖ベースレイヤー+アンダーアーマーの冬用長袖+半袖ジャージ、春用グローブ、ネックウォーマー
下:アンダーアーマーの冬用タイツ+レーパン
サドルバッグ:クラフトの長袖ベースレイヤー、ウィンドブレーカー、シューズカバー、ニーウォーマー、冬用グローブ

これでも持ち過ぎかなと思ったんだけど、結論から言うとウェアは完全にミスチョイス。吹雪となった甲武トンネルや深夜の上曽峠(つくばあたり)で-3度を記録するなど全体通じて常に寒さに震える結果となった。

で、スタート地点で暫しの歓談後にスタート時間となると同時コンビニで買い物してレシートを貰い、参加メンバーの記念写真なんかを撮って頂き、長い(寒さとの)戦いがスタート。

~自宅‐スタート地点~
■走行時間:21分03秒
■走行距離:9.8km
■平均時速:28.0km
■最高速度:38.5km

~スタート‐ゴール~
■走行時間:14時間55分?
■走行距離:364km
■平均時速:?
■最高速度:?
※ゴール後にEDGE800が何故かハードリセットされたため走行ログがとれずorz。

~ゴール‐ぎょうけい館~
■走行時間:?
■走行距離:6km?
■平均時速:?
■最高速度:?

つづく。

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでした!
僕らはマイナス4℃の精進湖からのスタートでくだってくだってなので暖かくなる一方でしたが、夜明け頃も寒かったですね~。
同じゴールとはビックリ&再開できて良かったです。
edge800ですが、ファームバージョン2.1以前は350Km過ぎたとこでバグでホワイトアウトになります。これまで600Kmと400Kmと今回も365Km地点くらいでなりました。再起動も効かないですよね。
今日調べててけっこう情報出てました。残念ですが、300Km以上用には別のGPS買う事にしました。。。
一人のお気楽ブルベよりもけっこう疲労感がありますね~。またお会いしましょう!

2012/04/08 (Sun) 22:23 | takashi0523@ピクサー #- | URL | 編集
takashi0523@ピクサーさんへ

お疲れ様でした~。
ゴール地点は皆同じかと思っていましたがチーム毎に決めるのを知りませんでしたw

edge800はゴール後に気がついたら落ちていました。再起動は出来たのですが再起動後は
初期設定画面になりorzって感じです。
今回はゴール後だったからまだいいですが400kmと600kmで死なれると大分きついですね。
今のところ400も600も予定が無いので大丈夫ですが(笑

引き続き200を中心に参戦しますのでまたよろしくお願いします!

2012/04/09 (Mon) 22:24 | なで肩メガネ #MMIYU.WA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。