FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012BRM318青葉200道志みち(その1)

3月18日(日)

今シーズン2回目のブルベとなるBRM318青葉200道志みちに参加してきた。

コースはこんな感じ
20120318_5.jpg
あざみ野~道志みち~鳴沢の往復

VCR青葉によると獲得標高は2570mで数値だけ見ると前回参加したBRM211千葉200勝浦と大体同じ感じ。千葉はアップダウンと鹿野山でこつこつって感じだけどこちらは道志みちと山伏峠でドカンと登る。何れにせよきついコースであることに変わりは無い。天気が微妙な感じで気象庁の予報によると降水確率は山梨が午後30%、神奈川が50%で道志みち下りあたりから降るかなと予想。

今回のブルベは6時スタートと7時スタートに分かれるが、6時は朝がきついから7時スタートにした。AM4時起床でAM04:30出発。あざみ野までは1時間もあれば十分なので4時半はちょっと早いんだけど朝飯食って行きたかったので。出て直ぐ自宅近くの吉牛によって牛鍋丼(並)食った。どうでも良いがこの牛鍋丼がポスターに出てくるような完璧な盛り付けだった。ほんとどうでもいいんだけど。

完璧な牛鍋丼食ってから京葉道~首都高~東名で東名川崎ICで降りてあざみ野駅近くのコインパーキングに車を停めてのそのそ準備。ベースレイヤーを半袖にするか長袖にするか10分ほど悩んで結局半袖にした(これ失敗)。準備を終えてあざみ野駅近くのスタート地点(マンションの一画みたいなところ)に向かい受付を済ませる。今回ECUからはKEIKOさんが出走する予定だけどKEIKOさんは6時スタートなので誰も知っている人いないなーと思ってふと見渡すとかずいさんがお見送りに来ていたのでご挨拶してちょっとお相手してもらった(ボッチだったので助かりました)。

20120318_1.jpg
受付の様子。かずいさんは流石に顔が広く色々な方とお話されていました。

20120318_2.jpg
今日の装備。

道志みちに入っちゃえば後は1本道だからキューシートは要らんかと思いハンドルには付けずにバックポケット折りたたんで入れておいた(これも失敗)。いつもと違うのはトップチューブバッグ(ガーミンの給電グッズ)ぐらい。6時半ぐらいからブリーフィングが始まりその後車検その後出走。この辺はいつもと同じ。前回はPC間で結構休憩したので今回はPC間休憩無しってのと暗くなる前にゴールするってのを密かな目標にスタート。

つづく

■走行時間:8時間45分51秒
■走行距離:202.3km
■平均時速:23.1km
■最高速度:51.3km

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。