スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012BRM211千葉200勝浦(その2)

前回からの続き)

今回の作戦はひたすらマイペース単独走。参加するECUメンバーは歴戦の猛者達ばかりなので着いていけないことはほぼ確実なので自分のペースで走るのである。

【スタート(君津市役所)~PC1(勝浦)】区間72.2km
200kmにしてはPC1までの距離が長いなと思ったけど途中42km地点で大福山で通過チェックがあるのでそこで一区切りとなる。スタート後に何人かパスしつつ10kmも経つと完全な単独走となり周りを気にせず淡々と走る。大福山の前までは若干アップダウンはあるもののそれほどでもなく、途中から登り基調の林道に入りアップダウンを繰り返しつつ大福山に登る感じ。で、林道に入る手前3kmぐらいでふと後ろを見るとギリギリまで接近している人がいて驚いてビクッってなった。ドラフティングなのか何なのか分からないが何しろビッタリですこぶる走りづらかった。林道の登りなった途端「○×◎△」(聞き取れず)とか言ってダンシングでビャーと行っちゃった・・・。なんぞ。

気を取り直して林道を越えて大福山に登頂。

20120211_2.jpg
AM09:45大福山到着。通過チェックでは大福山だけにいちご大福の差し入れがありました。トイレも済ませることが出来たのでこのまま休憩を取らずPC1を目指す。

同じ8時スタートのユウさんと入れ替えの形で一足先に出発。大福山を降りて一路勝浦へのアップダウンをひた走る。ほんとアップダウンばかり。

20120211_3.jpg
特に意味は無いけど走行中の写真①

20120211_4.jpg
特に意味は無いけど走行中の写真②

20120211_5.jpg
PC1到着。AM11:00ちょうど。おにぎりとおかずのセットみたいなのを補給。

そそくさと補給をすませて出発。

【PC1(勝浦)~PC2(道の駅白浜野島崎)】区間62.2km
この区間は平坦区間・・・と思ってたけど最初の方は地味にアップダウン。でも風は追い風基調だよ。

20120211_6.jpg
風光明媚なこんな道を通ったり。

20120211_7.jpg
100km地点ぐらいの鴨シー。PM00:25。

鴨川市街ぐらいでユウさんに追いつかれたのでちょっとだけご一緒して、程なくユウさんが先行されてジリジリと離されるがここは無理して着いていかない。マイペースマイペース。疲れてきたこともあるので鴨川オーシャンパーク(要は道の駅)で休憩することにしてユウさんとはお別れ。立ち寄ったのは良いがこの鴨川オーシャンパークなるところアーチ状の橋を渡らないと建物に入れないという自転車乗り泣かせな建物だったので、結局中には入らず時間だけロスしてコースに戻る。まあ次のコンビニでいいやと思い走るが中々無くて結局そこから10kmぐらい走った南房総市のコンビニで休憩。

20120211_8.jpg
PM01:00ぐらい。結構暑かったので反射ベストを脱いで反射タスキに換装。ちなみにバックポケットにはウィンドブレーカーも入っています。休憩中kobassoさんとmuscatさんが颯爽と走り去っていった。結局kobassoさんを見かけたのはこれが最後w

PC2まではここから25kmぐらい。平坦で追い風基調だけどちょっと疲れて来たので中々スピードが出ずパラパラと参加者に抜かれつつも何とかPC2手前2kmにある「おどや」というスーパーに着いてパンを補給。PC2は道の駅となるので物産店的なものしか無く補給するするならココでしてとのこと。

んで、PC2到着。
20120211_9.jpg
PM02:20頃。kobassoさんの姿は既に無くユウさんとmuscatさんがいた(お二人とも自分より一足先に出発)。あと甘酒の差し入れがあった。


【PC2(道の駅白浜野島崎)~PC3(更和)】区間54.0km
ここまで134kmでいつもの週末ライドはこれぐらいの距離。つまり脚はもうほとんど残ってない訳でここからがすごいきつかった。ひたすらアップダウン。

第1関門:安房グリーンライン(初)
第2関門:しいたけ村があるところの坂
第3関門:長狭街道
第4関門:もみじロード

まずは安房グリーンラインなる坂で、ここは斜度自体はたいしたことはないけど結構長い坂をダラダラと登ってちょっと下ってを何回か繰り返す。インナーロー張り付きで何とかやっつけるもののこれで本格的に脚が売り切れた。たまらず三芳の道の駅のビンゴバーガーに駆け込む。PM03:20。

20120211_11.jpg
こうなったらもう食うしかねぇ!

20120211_10.jpg
ここはやっぱりビンゴバーガーでしょ(始めて来たけど)と思ったけど写真を見てヒヨったのでBLTサンドにした。ビンゴバーガー食ったら確実に戻しちゃう。BLTサンドも旨かった。

と、今まさに食わんとすというところでまさかのHINAさん登場。同じくグリーンラインでやられたとのこと(でもHINAさんは何も食べずに休憩だけ)mgmgしながらおしゃべりしつつ暫しご一緒することにして第2関門のしいたけ村があるところの坂に突入するが、ほんとにもう登れないorz。インナーも真円に換装して置けばよかったと心底後悔した(楕円は36T、真円は34Tなので)HINAさんに遅れをとりまた一人旅で何とか坂をやっつけて次の長狭街道へ。それほど厳しいイメージを持ってなかったので油断していると執拗なまでのアップダウンで長狭街道にはマジ切れしたww「んだよこれ!バカじゃないの?」とかブツブツ言ってから頭もおかしくなって来たみたい。

何とか何とか長狭街道をクリアし最後のもみじロードへ。でももみじロードちゃんは下り基調だったので助かった。「いいねいいねーもみじロードちゃん、そのまま下りキープだよ」とか。もう完全にいかれてます。命からがらPC3到着。

20120211_12.jpg
PM05:20到着。日も暮れてます。HINAさんと再会(自分より一足先に出発)し、入れ替わる形でOKBさんが到着。kobassoさんはこの時点でゴールとのこと。速えぇ!!

【PC3(更和)~ゴール(君津)】区間21.2km
あとはラスボス鹿野山のみ。山に備えヘルメット灯を点灯するがこれはやはり良い!持ってきておいて良かった。PCを出発してすぐに登坂が開始となるが、開始した直後から時速8kmとかで久しぶりの蛇行走行でフラフラと登る。正味の登りは4kmほどだが本当に長く感じた。多分30分以上かけて何とか登頂。

20120211_13.jpg
AJ千葉のスタッフの方が綺麗と言っていた鹿野山から君津市街の夜景。確かに綺麗だった。写真はいけてないけど。PM06:10

20120211_14.jpg
夜景の写真がいけてないので悔しくて牛の写真を撮ってやった。どうだこのやろう。

で、待ちに待った下山だーと思ったけどEdgeはまだ2km程登れといっている。「え、ここから降りるんじゃないの?」と思ってキューシートを確認するとキューシートでもまだ登れと(そりゃそうなんだけど)。鹿野山の君津側への降り口は2つありマザー牧場の駐車場付近から降りるルート(道悪)ともう少し登ったところにあるルート(道良)があり、参加者の安全を考慮されているんだなと感じるとともにそれとは別に絶望した。とは言えコースはコースなので泣きながらあと2km登りやっとのことで下山なんだけどこれが強烈に寒い!ウィンドブレーカーを着ても歯が立たないのでブレーキをかけながらゆっくり下る。ガチガチしながら下り終えてあとはゴールのローソンまでの平坦路を5kmほど爆走してゴール!

・・・痛恨の写真撮り忘れ。PM06:50。下りからゴールまで一緒だった参加者の方とおしゃべりしていると、まさかのmuscatさん登場。???もうとっくにゴールしているのかと思ってたけどミスコースして13km程ロスしていたらしい。

あとはスタート地点の君津市役所まで5kmほど戻りゴールの受付をして無事終了。坂はもう1mmも登りたくなかったけど意外にも平坦だったらあと50kmぐらいはいけそうに感じた。感じただけだけど。

20120211_15.jpg
結構たくさんいた。

20120211_16.jpg
お決まり?のスープを頂きました。

先週、先々週と週末ライドでボロボロになったので超不安だったけど何とかゴール出来てよかった。次回はBRM318青葉200km道志となるが、今回よりは楽に走れることを祈る。あとインナーも念のため真円にしておこう。

AJ千葉スタッフ方々今回もすばらしい運営をして頂きありがとうございました。

■走行時間:9時間26分42秒
■走行距離:210.6km
■平均時速:22.3km
■最高速度:50.5km
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

長狭街道とかマザー牧場の先とか
感想(いちゃもん?)は私も同じですよ。
とはいえ、無事に完走、お疲れさまでした。
またご一緒のときはよろしくお願いいたします。

2012/02/12 (Sun) 16:10 | ユウ #j2KS4BfU | URL | 編集
ユウさんへ

お疲れ様でした~。
毎度のことですが今回もきつかったです。
いつか200kmを鼻歌交じりで完走してみたいですww

ユウさんは小径車にも関わらず速かったですね!
またよろしくお願いします。

2012/02/12 (Sun) 22:03 | なで肩メガネ #MMIYU.WA | URL | 編集
お疲れ様でした。

本当にキツかったですね

HINAさんからなで肩さんを追いかけてと指令を貰いいつの間にか抜いてたことを知らずユウさんにPC2でその事実を知って一気に疲れがwww

そうそう長狭街道はいつも休憩する商店を曲がった時に嫌な感じを思いました。
いつもは下り基調ってことは。。。
登り基調じゃんorz

結構嫌いじゃないコースだから機会があればまた走りたいです。

フレッシュよろしくお願いします。

2012/02/12 (Sun) 22:09 | kobasso #7RorUgFk | URL | 編集
kobassoさんへ

お疲れ様でしたー。

出走前の予想通りPC1-PC2で追い抜かれましたねw
休憩中爆走するkobassoさんとmuscatさんを見て
「こりゃもう追いつけないな」と思いましたよ。

また走りたいですが、出来れば元気なうちに鹿野山に
上りたいので逆周りの方がいいかもですww

フレッシュでは遅れないよう頑張ります!

2012/02/13 (Mon) 07:14 | なで肩メガネ #MMIYU.WA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。