スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪人は秘かに走る #87(長柄140km)

11月20日(日)

週末は雨の予報だったけど夜の間に雨は止んだので長柄に行ってきた。AM05:40出発。
路面はウェットで何となく今日はパンクしそうだなと思いつつ、いつものキングフィールズGCで周回していると1周目の坂を登りきってちょっとしたところで「グネッ」って感触が後輪に降臨。ああやっぱりパンクしたorz。

20111120_1.jpg
落ち葉舞い散る中一人寂しくパンク修理。

朝の貴重な時間を20分ほど費やしチューブを交換し気を取り直して周回練を再開して2周目を終えて坂を下ってK13に入ったところで不意に後ろを走るロードにベルを鳴らされた。「ん?遅いかな?でも道も広いしだったら先行けば良いじゃん」と思って振り返ると何と勝浦に向かう途中のHINAさんと@sayasysさんだった。まさかバッタリ出くわすとは。そのまま走りながら軽く挨拶だけして自分は周回コースに戻るため直ぐにお別れ。もう1周しようか迷ったけどパンクで時間をロスしているのでさっさと切り上げて秋元牧場の坂を上って長柄のセブンで休憩。

20111120_2.jpg
うぎゃ。汚い。やっぱこうなるよね。(帰宅時はコレの3倍ぐらい汚なかった)

この後外房有料道路経由で帰宅。なんだけど自宅まで残り4kmのところで忌まわしき「グネッ」って感触が後輪に再降臨。ロード人生初の1日2回パンク。「マジかーここでかー。交換メンドクセー」と交換する気ゼロだったのでポンプで空気を継ぎ足しながらダンシング縛りで何とか帰宅。AM12:40。結局チューブの穴が大きくて500mぐらい走って継ぎ足しってのを6~7回ぐらい繰り返すはめになったので横着せずに交換した方が良かったというのは考えないようにしよう。

で、家に着いたは良いが雨上がりの泥と落ち葉で自転車が汚れ過ぎていて直ぐには家に入ることが出来ず、ケルヒャーでブァァアーーってやりたかったけどケルヒャーを持っていないのでジャージ姿のまま30分ぐらいかけて雑巾で拭き拭きしてやっと家に入れた。パンク修理の方はツールボトルの中で数ヶ月出番を待ち続け、やっと出番が回ってきたと思ったら僅か数時間でゴミ箱行きとなる蝉よりも短命のチューブ事を考えると忍びない気持ちになったのでパッチを貼って再利用した。というのは嘘で本当はお金がもったいないだけ。

■走行時間:5時間19分38秒
■走行距離:140.5km
■平均時速:26.3km
■最高速度:53.1km

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。